スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

元気の出る動画。

ニュースを見てても、音楽を聴いてても、本を読んでても、結局何をしてても落ち着かなくて気が滅入ってしまいそう。

何か元気が出るものないかなと思って、ipodに入っていた以前アイ子りんが作ってくれたボカロ動画見たらすこし元気出た。
なのでみんなにも元気のおすそわけ。
不謹慎なのかもしれないけど、何かしていないと気が紛れないわたしの自己満足です。
少しでも日本が元気になるといいなという気持ちなので、許して頂けると嬉しいです。







被災地の状況や被害にあわれた方々や現在進行形で頑張っている方々に対して思う事はたくさんあるけれど、今のわたしにはうまく言葉にする事ができません。ニュースを見ている時はもちろん、考えるだけでも本当に辛いです。
地震当日に渋谷のモニターで生中継で見た被災地の映像には、間違いなく今まで生きてきた中で一番衝撃を受けました。今この瞬間に起こっている事態だってことが、とても理解できなかった。
震度5の東京にいたわたしでさえ、たしかに耐震構造やばそうなダ○ソーの最上階にいたとはいえ本気でやばいと思うほどの揺れだったのに、それ以上の揺れと津波なんて想像もできない。

今はたぶん自分で思っている以上に結構動揺しているし、うまく考えもまとまりませんが。
とにかくこれ以上被害が広がらないこと、地震も津波も原発も、これ以上被害者が増えない事を祈るばかりです。
そしてまだ救助されていないたくさんの人が一刻も早く助かりますように。



拍手のお返事と前後してしまったのですが、コメント欄に地震についてのコメントの返信させて頂きました。
心配してくださって本当にありがとうございます><!
ブログ拍手の方のお返事ですが、いろいろ落ち着いてからゆっくりお返事させて頂こうと思っています!遅くなってしまってごめんなさい;;

このブログをいつも見て下さっている方がどれくらいいるかはわかりませんが、みなさんご無事でしょうか…!
もちろん日本中の人がみんな無事だと一番良いんですが、とりあえず今このブログという接点のある狭い世界のお話として、みなさんがご無事であることを願っています。



ああああ、なんだか地震起きてからほとんど家族以外の人に会っていないので、ものすごく心細いよう。みんなに会いたいよう。



スポンサーサイト
[ 日常 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

やばい……やばい……
もう、本当にもう、これはやばい…号泣した、
最後の「いつも笑顔でいたいから こっちから微笑を」てフレーズ、うぅ…;_;
ちょっと気分が明るくなったよ、どうもありがとう
2011/03/14 07:47  | URL | のえ。 #- [edit]
*TITLE: No Subject

ね、なんていい歌なんだ…
のえたんと電話したらちょっと落ち着いたよーありがとう!

お散歩がてらちょっくら渋谷行ってくることにしたので帰ってきたらスカイプしよ!
2011/03/14 13:09  | URL | 涼 #A1vz8dvw [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ryo21.blog37.fc2.com/tb.php/1372-80b6ff50
trackback



     
